注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

20歳、大学生の女子です。今現在、一軒家の実家暮らしなのですが、お金もないのに早…

回答4 + お礼3  HIT数 513 あ+ あ-

人見知り学生( 20 ♀ pQkUCd )
21/05/02 10:59(最終更新日時)

20歳、大学生の女子です。今現在、一軒家の実家暮らしなのですが、お金もないのに早く家から出て別の場所で暮らしたいと定期的に考えてしまいます。その理由は、10年前に母親が実家の脱衣室で首吊り自殺をしました。それから現在までそのまま暮らしていて、その脱衣室も使っています。10年前の当時は小学生で家にいるのも怖くて、家に1人の時は友達の家に行くか、外で時間をつぶしていました。夜寝ることも怖くて父を何度も起こして迷惑かけてしまったりと、本当にしんどかったです。今は慣れて普通に生活しています。今まで霊的なことは経験していませんが、お風呂に入るときは毎日のように脱衣室を気にしながらもなんとか乗りきっていますが、定期的に今のようにその時のことを思い出して、考え込んでしまいます。母親のことはなくなる前はもちろん好きでしたが、今は、正直、家で自殺するなんて迷惑だなとか、死ぬときに私たちのこと考えなかったのかなとか恨みと恐怖心が年々強くなってしまっています。母親の遺品は今でも残っていて、母の部屋はそのままで、カレンダーも当時のままでそこだけ時間がとまっているような状態です。それらを全部処分したいとも何度も考えています。でも父にはその事を話せません…。私は自分の母親をそういう目で見てしまう、心が弱くて怖がりで本当に情けない人間だとわかっています。でも定期的に思い出して夜に眠れなくなるほど、悩んでしまうことが本当に辛いです。この思いは誰にも話せないので、少しでも楽になりたいと思い、この掲示板で投稿してみました。大変、長文ですみません。

No.3282932 21/05/02 06:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧