注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

自分の意識の低さに悩んでいます。 昨日、彼氏の友人カップルと話す機会があり…

回答8 + お礼2  HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
21/05/05 21:26(最終更新日時)

自分の意識の低さに悩んでいます。

昨日、彼氏の友人カップルと話す機会がありました。その友人カップルは2人ともとてもアクティブで仕事も趣味もとにかくやってみたいことは何でもする!という素敵な方々でした。

今日彼氏とその話になり、彼氏から「〇〇も何かやりたい事とかチャレンジして欲しい、俺もやりたい事沢山あるけど結局1人じゃやらないし一緒にやろう」と言われました。

正直な話、私は新しいことにチャレンジするのがとても苦手ですし、そもそもやりたい事がありません。仕事も趣味も、もともと自分が好きなことを自分の満足するレベルまで出来たら幸せです。
目標というと、友人カップルのように「自分のスキルを活かして今より稼ぎたい」とか「モデルのオーディションに受かりたい」という立派な物ではなく、貯金とかダイエットとかそう言う生活感溢れる感じです。綺麗事と言われそうですが、お金や地位がなくても、穏やかな生活の中で得られる幸せに尊さをかんじます。

それとなく彼氏に伝えると、とても残念がられました。「〇〇が言ってるのって自分が努力しない言い訳なんじゃない?頑張りたくないからそう言ってるんじゃん」と言われてしまいました。

確かになにか頑張りたいと思っている彼氏に対して少し水を刺してしまったのかもしれませんが、本当にやりたく無いので、嫌々やってもいつか限界が来ると思って正直に言いました。それでもやはり彼氏に嫌われたと思うと凄くショックです。

私なりに、自分にとっての幸せを考えた結果の答えでしたが、意識が低い自分が情けなくダメ人間な気がしてきました。
長々とまとまらない文章で申し訳ありません。なにか夢中になれるもの、やりたいと思えるものの見つけ方など、アドバイスいただければと思います。

No.3283463 21/05/03 00:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧