注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

言いたいことが言えない自分…。 性格はおそらく短気で嫌な人に対してはいつもイラ…

回答4 + お礼3  HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
21/05/04 11:30(最終更新日時)

言いたいことが言えない自分…。
性格はおそらく短気で嫌な人に対してはいつもイライラしてます。でも表向きはむしろいつも冷静で落ち着いてる、優しい、怒ったところ見たことがないと言われます。でも本当はすごく我慢してるだけ。
マナーを守らない人。非常識な人。人を平気で攻撃する人。自分勝手な人。中には致し方ない事情がある人もいるかもしれないけど緊急事態宣言下でも関係なく好き勝手してる人。そういう人を見るとすごく不愉快になってしまいます。
でも、自分だって完璧ではないし、これだけ怒っていても普段は自分お意見すら言えないっ自分が嫌になります。もっと言いたいこと言って好きかったやってる人がたまに羨ましく感じることもあります。きっと自分は人に嫌われたくない、傷つけられたくないだけなんだろうな。
なので、人一倍ストレスばかりたまります。さらに、こんな性格だからなのか人からはなめられやすい言いたい放題言われたり、いじめられたり、パワハラされたこともあります。それで病気になったことも。
街を歩いていても、なんだかすれ違う人が自分を見下してバカにしてるように見えてしまいます。
狭い道で道をすれ違う時も全く端に寄らない、傘さしていても傾けようともしない。横断歩道を渡ろうとしてるの目の前スレスレを横切っていく車のドライバー。電車からホームに降りようとしてるのに、よけようともせず我先に乗ってくる。毎日イライラすることばかり。
人が嫌いになりそうです。そしてこんな自分のことも。

No.3283800 21/05/03 17:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧