注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

精神疾患を持つ父からの暴力行為に、とても悩まされています。 父は若い頃から…

回答8 + お礼8  HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん
21/05/11 02:50(最終更新日時)

精神疾患を持つ父からの暴力行為に、とても悩まされています。

父は若い頃から精神疾患があり、現在も通院中です。
最近、父の暴力行為が酷くなっており、この事について主治医に相談しようと思うのですが、どう思われますか?

先日、手が付けられないほど暴れ、それを止めようとした私も怪我をしてしまいました。薬が合っていないのか何なのか、理由は分かりません。ですが、このまま放置しておくのは、余りにも危険です。
せっかく通院しているのだから、この状態を主治医に知ってもらった方がよいと思うのですが、どう思われますか?

現在通っている病院は、精神科ではなく心療内科寄りの内科で、あまり適切な治療が受けられていません。私としては、認知症外来のある精神科が良いと感じています。出来れば医師に紹介状を書いて頂き、早めに精神科への治療に繋げたいです。
家族としては、父の暴言暴力に耐えられず、一刻も早い治療を望んでいます。

同じような経験をお持ちの方、上手く精神科への治療に繋げられた方、体験談等を教えて頂きたいです。
何卒、宜しくお願い致します。

No.3284084 21/05/04 00:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧