注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

長男嫁になります。義家族女衆に認めてもらえない理由。 義家族家族構成 父…

回答9 + お礼0  HIT数 398 あ+ あ-

主婦さん( 29 ♀ )
21/05/04 17:42(最終更新日時)

長男嫁になります。義家族女衆に認めてもらえない理由。

義家族家族構成
父、母、長男(夫)、妹2人(一人は既婚)
婚約の頃から母と妹2人に猛反対を受けています。
父とおばあちゃんに当たる方は夫の選んだ人だから。と言って特になにも言ってきません。

反対してる女衆は自分たちの口で言わず義父などを通して陰湿な悪口を言ってきます。
なぜそこまで認めないのか、義父にもわからぬそう。

だいぶメンタルにきてます。

よく長男嫁は相手家族の女性側に認められない話を耳にしますがそれって何か理由でもあるのでしょうか。

個人的見解として、色々調べて長男嫁が女衆の中で一番立場的に上になるのが気に入らないからなの?って思いました。

別にいばり散らすつもりもないし、
義妹には嫁になる前から高くてでも年齢的に着れなくなった洋服とか化粧品をあげていたり(それを嬉しそうにデートに着てったりSNSにあげてくれていました)もしてました。
私にも妹がいるので同じように可愛いと思っていて、
自分的には少し仲良くなれてたつもりで嬉しかったこそショックがでかいです。

皆様の見解やご意見頂けると幸いです。

No.3284444 21/05/04 16:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧