注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

異性の方とどの様な会話を普段されますか?(長文すみません。) 私はアラフォ…

回答3 + お礼3  HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
21/05/04 22:14(最終更新日時)

異性の方とどの様な会話を普段されますか?(長文すみません。)

私はアラフォーで、実年齢=彼氏いない歴の恋愛経験なしです。
婚活したり、アプリ使ったり、友だちや知り合い、先輩などから紹介してもらったりしています。どの場合でもお相手の方と数週間〜数ヶ月は連絡のやり取りが続きますし、その間何度かは会ったりしますが、その後は自然消滅(連絡返ってこない)します。お付き合いまで至りません。
始めはお互いのことを知らないので色々質問し合って会話が続きます。だいたいお互いのことを分かってきたら、私はお相手の趣味で自分もやってみたり見てみたりした事を話します。そうすると、その日の会話はその話題で盛り上がりますが、当然ですが連日同じ話題で話したりはしません。
そのため、だんだん話すことがなくなってきます...
お仕事のことや体調なんかも時々聞きますが、向こうもそんなに大きな変動は普通ないので、特に何もないよで終わります。
私の仕事が少し特殊で守秘が掛かっているので仕事のことはあまり話せないのと、私の趣味がかなりマイナーなのでなかなか共感・共有できないことも影響していると思っています。だから、お相手の話を聞いたり趣味を共有しようとしたりばかりするので、向こうからは質問攻めにあっている感覚になるのかなぁとも思っています。

他愛もない会話って、みなさんどういう話をされているのか不思議に思い投稿しました。
女性の方はどんな話しをされていますか?
男性の方は女性とどんな会話がしたいですか?
具体例やアドバイス頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

No.3284614 21/05/04 21:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧