注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

婚活について何度か相談させて頂いています。どなたか今一度ご助言をお願い致します。…

回答21 + お礼5  HIT数 1325 あ+ あ-

匿名さん
21/05/12 14:01(最終更新日時)

婚活について何度か相談させて頂いています。どなたか今一度ご助言をお願い致します。

35を超えてかなり出遅れた婚活を始め、36になりました。
それまでは仕事が生きがいのように働いてきたのでお金もそれなりにあり、気楽なおひとり様が根付き、結婚はどちらでも良いというスタンスでした。
ですが35後半になり、婚活するなら今しかないと思い立ち、始めました。
アプリや婚活パーティーに参加し、たくさんの方と会いました。
ですが、好き(とまでいかなくてもいいなと思う方に出会えず)になれず毎度フェードアウトしていました。
そんなとき、またあまり期待せずに参加したパーティで7歳年上の40代の方に出会いました。
高年収で誠実な方で、この人ならいいかもしれないと思い、誘って頂いたので二回食事に行きました。
私を気遣ってくれるし、〇〇へ行きましょうといつも誘ってくださいます。
LINEもたくさんきますし〇〇さん(私)といると楽しいです、とかも常に言われます。
好きな人から言われるととても嬉しいのでしょうが・・。
失礼を承知で申し上げると、どうしても容姿が好みではないのです。
不細工ではありませんが好きな顔ではないのです。
背も高いし、そんなに太っているわけでもなく、はげてもいません。
また、結婚を焦っていてガッツいてくる様子も気になりました。
二回目の食事までいった方は初めてだったのでそのことも友人に話すと、
「条件だけ見るととても良い方だと思う!女の私の方こそ焦らないと!何人会っても決まらないじゃん」と言われたのですが、全くエンジンがかかりません。
確かに条件は本当に良いし、その人を逃したらまた一から相手探しになるわけなのですが。

以前、パーティーでアプローチしてくださった同い年の男性も容姿がタイプというわけではありませんでしたが年齢がカバーしてくれたというか、全く気になりませんでした。
結果的には価値観が合わずお互いに盛り上がらずそれっきりになってしまいましたが。

私自身、そこまで年上のかたとお付き合いをしたこともないので”お兄ちゃん”という風に見てしまっているのかもしれません。
このままその方と会っていくうちに”好き”という気持ちが芽生えるなんてあり得るのでしょうか。
今までの恋愛は第一印象からいいなと思える方ばかりだったので戸惑っています。

自惚れかもしれませんが、交際を申し込まれたらどう答えたら良いのかもわかりません。
まとまっていなくて申し訳ありません。よろしくお願いします。

No.3285629 21/05/06 12:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧