注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

35歳の女です。一人暮らしで実家にはたまに帰っています。 この前仕事をやめて就…

回答2 + お礼2  HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
21/05/06 16:51(最終更新日時)

35歳の女です。一人暮らしで実家にはたまに帰っています。
この前仕事をやめて就活中なんですが、いろいろあり県外に行こうと考えています。
好きな人が、私の性格の悪いところなどを言ってくれて根本的な原因は何だろうとかずーっと考えてたんですが母親かなと思いました。
否定的で、もういいやとすぐ言う、子ども扱いする、仕事も面接受かっても喜ばない。
何かうんざりしてストレスたまってたのかなと思いました。
携帯で調べてると、否定的な親は子どもが自己主張しなくなる、職場などで意見が言えなくなるとかだいたい当たってるんです。
それで、隣県に契約社員で決まりました。
父親は、良かったやん、とか言ってくるかなーと思ってました。母親にラインで言って、それを父親に話したらしく、「○○(県名)や!こっちで嫁でん行けばいいのに」と言ったみたいです。
実家に帰ってご飯のときに、もう悪いことしか言いません。面接が喫茶店でしたので、それおかしい、面接のときに採用と言われるのはおかしい、いつ正社員に上がれるか言わないのはおかしい(私が面接の人に聞いてないので)。
こっちで見つけんね。そこは田舎なので、そんなとこ行っても何も得せん!を何回か言ってきて、だんだんイライラしてきました。
母親は、それに乗っかって何か言ってたくらいです。でも私がイライラしてたのには気づいた感じでした。
面接受かったのに、良かったやんとか全くなく、一回してみたら?など言ってきたら私も頑張ろうと思えるし、もう行くわ、とすら思えました。
寂しくてそう言うのは分かりますが、いい歳だしそんな言われてもと思います。
私は環境を変えたくて出たかったのに、父親はずっと仕事してるし分かってくれると思ってたんですが、何か残念でした。
前から思うんですが、なんか子どもを応援する、尊重するとかがないような気がします。
言葉でコントロールして、家に居させるような感じです。居れば私は何も変わらないと思います。
両親は普通ですか?親の言うとおり地元にいた方がいいんでしょうか?

No.3285762 21/05/06 16:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧