注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

新入社員です。迷惑ばかりかけて、全くお金を貰えるような仕事をできていません。 …

回答4 + お礼1  HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
21/05/06 23:54(最終更新日時)

新入社員です。迷惑ばかりかけて、全くお金を貰えるような仕事をできていません。
お菓子の販売職で、事務はほぼせず店舗で働きお客様と話すような業務が多いです。

元々4年間接客のアルバイトをしていたことと、レジやPCの扱いは慣れていたので出来るだけすぐに戦力になろうと思っていました。
ですが、レジを教えて貰ったのも五月に入ってからでした。
それまでは先輩の仕事を見たり雑用をこなしていました。
(細かい商品の名前や特徴からキチンと覚えてもらうような配慮だったのかもしれません)
正直レジは最初に教えてもらうものだと思っていたので驚きました。

雑用も記憶力に頼りすぎてしまい若干忘れ、2回目が出来なかったり、うろ覚えでメモを見ないと分からなかったりしてダメダメです。

レジは今日やっていたらとてもいい。と褒めて貰えましたが、ポイントカードの説明をする際には詰まってしまい、助けてもらいました。
商品の補充は出来るだけして、自分で仕事を探そうとして必死で動いていますがどうしても分からない時がまだあります。
配属されて3週間もたったのに、レジもできず先輩のサポートを少しするのが精一杯で、笑顔が弱い焦りすぎ、もう少しスピードを出して袋に詰めて…とたくさん指導を受けます。

今までコンビニや飲食、アパレルをしてきて自信があっただけにすごく落ち込んでいますし自信が無くなりました。
もちろん初めての作業ばかりで慣れないのも、バイト経験からよく分かっています。
それを踏まえても今までで1番メンタルがやられてます。

地味に8時間×5日もきついです。

No.3286085 21/05/06 23:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧