注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

相談(?)です。中1女子です。 小5の時から私は、ホームレスの方を支援する…

回答7 + お礼6  HIT数 515 あ+ あ-

紐波( 12 ♀ 9ulUCd )
21/05/09 18:32(最終更新日時)

相談(?)です。中1女子です。

小5の時から私は、ホームレスの方を支援する活動をしたいと思うようになりました。でも、ホームレスの方に直接会ってお金や食べ物を渡してあげるのは自分には出来ないと思います(近づきたくないとかじゃなく、危険が伴う場合もあるためです)。ちなみに動機は、私が実際ホームレスの方が真冬の中亡くなっていたのをみた事と、ホームレスが殺されたというニュースをいくつか知った事です。

もちろん、ホームレスの方の中には本人がその道を選んで生きている方がいたり、ギャンブルなどでお金が無くなったために路上生活をされている人もいるのも知っています。だからといって、そのまま見捨てていいような軽い命ではないです。むしろ、その問題から逃げるために言っている言葉ではないかと思ってしまいます(そうではないと分かっていますが)。もしかしたら、私が助けたいと思う事でさえホームレスの方を見下してしまっているのかもしれません。。。

まだ中学生になったばかりの私は、こんな無責任な事を言ってはいけないのかもしれません。本当に社会が良くなるのか、ホームレスの方が救われるのかもわかりません。でも、これは今だからこそ私が出来る事を考えていかないといけないと思います。
今、私に出来る事はあるのでしょうか?出来る事は何でしょうか?もしくはその気持ちだけで良いのでしょうか...。アドバイスお願いします。
拙い文を並べただけになってしまいましたが、真剣に考えているのでよろしくお願いします‼

No.3286514 21/05/07 18:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧