注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

共働きで子供は保育園を利用しています。私は土曜日は大抵仕事で、夫も不定期で土曜日…

回答4 + お礼1  HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
21/05/11 10:31(最終更新日時)

共働きで子供は保育園を利用しています。私は土曜日は大抵仕事で、夫も不定期で土曜日に仕事をする事もあり土曜保育を利用する事もありますがなるべく仕事にならないよう調整してもらいキャンセルする事の方多いです。今年度から近隣の保育園と合同で土曜保育を行う事になり、保育士の配置人数の関係で早めにキャンセルの連絡が欲しいと言われました。私は1ヶ月分のシフトが決まっていて分かるのですが、夫の方はお客さんや取引き先の都合もあるので近々にならないと予定が組めないので難しいようでその旨を話しました。無理なら仕方ないとは言われましたが来月分の土曜保育の申込用紙をお願いしてあったのにカバンに入っていませんでした。これは土曜保育を申し込むなという無言の圧力でしょうか?朝あれだけ長々と土曜保育について話したのに忘れるって事あるでしょうか?キャンセルするならそもそも申し込むなという事?土曜保育は利用する人が少ないようで縮小傾向なんだか利用するのにとても気を使うようになってしまいました。夫に話してもろくに話は聞いてくれず、保育士の言う事なんか気にするなと言います。有給や欠勤で土曜日は私が必ず休むようにしようか悩みますが、コロナの影響で忙しくてそんな事とても言い出しにくいです。夫も全然気にかけてくれないし孤独感でいっぱいです。

No.3287707 21/05/09 12:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧