注目の話題
役職者になると言われたので断ったら、断られても困ると言われ、じゃあ辞めますと言って今月末で退職予定です。 サラリーマンの8割が出世したくないとも言われます
二人目妊娠後期。毎日だるくてしんどい。 旦那に押し切られて二人目妊娠した。産んでも可愛がれる気がしない。 旦那に二人目だけ押し付けて離婚する妄想ばかりし
引きこもりの弟がいます。 今なら人生やり直しができますよね? 弟は27歳、中卒です。 アルバイト経験もほぼありません。 過去に1ヶ月ほどアルバイトを

大きなお世話なのか? 同居している義理の母が糖尿病です。 私は医療系の仕事を…

回答6 + お礼3  HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん
21/05/09 21:02(最終更新日時)

大きなお世話なのか?
同居している義理の母が糖尿病です。
私は医療系の仕事をしており母の生活が心配になって仕方がないです。
まず、三食しっかり食べない甘いお菓子やジュース等の間食が多い。かなりの肥満です。
歯磨きをしないしお風呂に入らない。掃除もほとんどせず、布団は万年床です。
夜は朝方までずっと起きてテレビやスマホでゲームしてます。
間食について優しく注意したのですが、夜中こっそり食べているみたいです。甘い物を食べるなとは言っていません。ただ、三食まともに食べずにお菓子を食べるのを止めて欲しいのです。好き嫌いも多く特に野菜が嫌いです。
運動もせず、まだ50代前半なのに自分の意思で寝たきりの状態です。ご飯の時とトイレだけ起きます。後はこたつに入ってずっとゲームをしています。
そのうち最悪の事態になるのではないかと心配で。
そんな時に私は切迫流産で入院する事になり、母の事が心配です。私から母に何か言ったり注意するのは母にとって余計なお世話でしょうか。

同じスレが一つあると思います。見た事ある人はごめんなさい。入院中いろいろ考え過ぎてしまって(;;)

No.3287940 21/05/09 19:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧