注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

今日あった話です。 彼が事業主で、私はそこに雇用されて働いています。 経…

回答3 + お礼4  HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
21/05/11 09:49(最終更新日時)

今日あった話です。

彼が事業主で、私はそこに雇用されて働いています。
経理関係をやっており、先月の接待交際費が若干高く、たまに仕事中食事する際、私の分も彼は経費で落としていたので、
「私の分は私で払うよ」と言ったところ、
何故だが喧嘩みたいになりました。。

私は会社の経費を抑えたいがために言っただけなのですが、
彼はそれで生活出来るのか?みたいに言われたので、
「そのために節約しながら自炊しようとしてる」と言うと、少し路線を外した話が始まったので、
「話を広げないで!私は経費を抑えるために言っただけ」と話しても何故か説教されました。

彼に言った「話を広げる」というワードが何故か傷つけたらしく、
執拗に話を広げるって失礼じゃないか?と言われ別れ話までに発展しました。
こういう事が何度もあるので、
その度に「俺たちは根本的に合わないんだよ、次あったらもう終わりにしよう」と言われます。
以前はどうしよと自分内で慌てふためいていましたが、さすがに何度もこういう小さい事が大きくなるので、別れると言うなら別れようと思いました。
元々秋頃には私の金銭事情で生活が成り立つ目処が立つので、別れるつもりなのですが、
それまで生活のために我慢をしています。

皆様から見て、私は傷つけるような事をしたのでしょうか?
なんか腑に落ちず、モヤモヤしています。

No.3288652 21/05/10 21:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧