注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

うつ病の義姉をうつ病と理解したいのにできなくて自己嫌悪…イライラします。 …

回答7 + お礼7  HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん
21/05/12 16:30(最終更新日時)

うつ病の義姉をうつ病と理解したいのにできなくて自己嫌悪…イライラします。

義姉は非定型うつ病らしく、
・好きな事や楽しい事は元気になる
・夕方から夜にかけて憂鬱になる
・過食傾向で体重の増加
・ささいな事に激しくイライラする
・疲労感が強くいくら寝ても眠たい
まだ様々な症状がありますが、上記がよく義姉にみられます。
毎回私のお菓子を勝手に食べ「ごめんね。我慢できなくて食べちゃった。」と言い、何種類か買ってきたお菓子を全部食べる。自分で買えばいいのに買ってこない。2ヶ月になる娘を一緒に浴槽に入れたいから週の何日かだけでも入る時間ずらしてもらえないかとお願いしても「私は必ず1番風呂じゃないと嫌。」と拒否。旦那のクレジットカードを使い月に2・3万の買い物をする。(義姉は無収入。自分の服やライブチケットなど)夜ご飯は私が作った料理で少しでも嫌だと食べずに自分で買いに行く。

これもうつ病でしょうか?元々の性格としか最近思えません。私が心狭すぎなのでしょうか…。

No.3289620 21/05/12 09:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧