注目の話題
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな

『新婚 ひとりの時間』 新婚2ヶ月の夫婦です。(2人とも26歳です) 先日、…

回答6 + お礼0  HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
21/05/15 16:10(最終更新日時)

『新婚 ひとりの時間』
新婚2ヶ月の夫婦です。(2人とも26歳です)
先日、何気ない会話の流れから夫が
「たまにすごくひとりになりたくなる時間があるんだよね!誰とも話したくなくてひとりでぼーっとしたい時間っていうかさ!」
と言ってました。

休みの日は確かに基本はふたりで行動(遊んだり、ご飯食べたり)しています。
夫いわく、1人の時間が欲しい=友達と過ごす時間が欲しいとかではなく、本当に一人で過ごしたいそうです。
その言葉を聞いてから、私といると疲れるのかなとか、今日も一日一緒にいたけど嫌だったかなマイナスに捉えてしまう自分がいます。このくらいでめげている自分もウザいのかなとも思います。

新婚そうそうこのくらいのこと言われるのって普通でしょうか。
また、皆さんはどのようにして夫婦それぞれのひとりの時間を作っていますか?

No.3291737 21/05/15 15:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧