注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

中途採用で 4年目になる正社員です。 今年からリーダー候補として1年やっていか…

回答5 + お礼6  HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
21/05/21 21:36(最終更新日時)

中途採用で 4年目になる正社員です。
今年からリーダー候補として1年やっていかないか?という打診を受け 業務に取り組んでいますが 苦手な対応が増えメンタル面で辛くたまに休んでしまいます。

入社以降 人間関係や部署異動不安(話し合いの末異動なし)等で 適応障害の診断を受けた事があり それで休む事もありましたが 仕事面の成長や真面目な姿勢は評価はしてもらい感謝していました。

新たにリーダー候補のプレッシャーと業務対応がしんどくて たまに休んでしまいます。

上司は私のメンタル面の事は分かっていますので それでも昇格の為にフォローはしてもらってはいるのですが。 やはり元々の弱いメンタルが影響し悩んでいます。

産業医との面談では 心療内科への受診を勧められると共に 遠回しではありますが 適応障害の傾向からリーダーを辞退して少しでも楽になった方がとのニュアンスの話しもされました。

家族の為に昇格して収入アップしたい気持ちと 現状維持で少しでも安定した状態で働いた方がいいのではと言う気持ちの葛藤があります。

実際リーダー候補を拒否した先輩が何人もいるので 単純に押し上げだとは思いますが。

自分で考えろと言われるかもしれませんが 経験談 アドバイス頂けると嬉しいです。

ヨロシクお願いします。   

No.3295127 21/05/20 15:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧