注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

友人が醤油を飲んでいます。 事情があって今、その友人宅に居候みたいな形でいさせ…

回答8 + お礼7  HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
21/05/22 23:30(最終更新日時)

友人が醤油を飲んでいます。
事情があって今、その友人宅に居候みたいな形でいさせてもらっているのですが、その友人がちょっと前に急に40度近い高熱を出しました。
ご時世もご時世ですし、病院に電話までしたのですが、行かなくていいと言って聞かず、問い詰めたところ醤油を飲むと出る熱だからと言われました。
いや、意味がわからなかったんですが、その時は翌日にすぐ熱が引いたので僕の方の仕事が立て込んだのもあってそのままにしてしまっていました。
そしたらこれも少し前なのですが、友人がコップの底に1センチくらいの醤油を私の前で飲みほしたんです、絶対におかしい、身体に良いわけ無いと思って調べました。
醤油を飲ん徴兵を逃れるとかいう話を全然知らなかったんですが、亡くなる場合もあるそうじゃないですか。
3日ほど前にも飲もうとしているところを止めたら、怒鳴り合いの喧嘩になってしまいました。

死ぬつもりで飲んでいる訳ではなさそうです、何か精神安定剤的な意味合いがあるようなのですが、どのくらい前からやっているのか、どのくらいの頻度で飲んでいるのか定かではありません。

昔から精神的に不安定なところがあって友人は女性恐怖症なのですが、割と容姿が良くてかなりモテます。女性に関わらず頼まれたり誘われたりすると絶対に断れないという性質で、かわりに私が相手に断りのLINEを入れるという謎の状況が発生していたりします。
前は内向的というか、基本的に人と関わらない生活を送っていて、それをコンプレックスに思っていたようでした。それがここ数年くらいでだいぶ変たので、良かったなー…と思っていたんです。でも逆に自分を追い詰めてしまっていたんじゃないかと思います。

今も険悪な雰囲気で、醤油のことでもそうですが、不安定になると手がつけられません。
どうやって病院に引っ張っていけばいいのかほんとにお手上げで、しかもどこに連れていけばいいのか…精神科でしょうか?
どこを頼ればいいのか分かりません。正直僕の方もイライラしてて冷静じゃないと思います。

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。
何でもいいので何か打開策が欲しいです。

No.3296571 21/05/22 17:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧