注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

先日、知らない番号から何度も電話がかかってきて困るという相談をした者です。その際…

回答3 + お礼2  HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
21/05/29 20:17(最終更新日時)

先日、知らない番号から何度も電話がかかってきて困るという相談をした者です。その際は親切に回答やアドバイスをくださりありがとうございます。

その後、すぐにまたその番号からかかってきて、出ちゃいけないというご助言もいただいていたのですが、意を決して出てみました。

ただし、名乗らないのはもちろん、「はい」や「もしもし」さえ言わずに、一切無言で「応答」してみました。

こちらは一切声を出さずに耳だけスマホに当てていると、向こうも無言で、カサッ、カサッ、という音だけが聞こえてきました。

20〜30秒くらい?その状況で、ラチがあかないので切りました。

ただ、それからまだ1週間とちょっとですが、その番号から電話はかかってこなくなりました。以前は1週間に最低1回以上はかかってきていました。

やっぱり、ただのイタズラ電話なのですかね?それとも、詐欺とかだと、こちらが名乗ったり応答したりすると、つけこんでくるという話も聞きますので、応答しなかったことが功を奏したのでしょうか?

いずれにせよ、かかってこなくなって良かったです。まぁまだ1週間ちょっとなので、またかかってくるかもしれませんが、、

レスくださった方々のおかげで、良かったと思っています。ありがとうございます。

タグ

No.3301072 21/05/29 19:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧