注目の話題
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?
母、仕事クビ。 義理の父体調不良によりクビ。 生計立てていけるのか わからないけど、 ふたりとも身体障害ありで、 今後恐らく支援が必要。 だ
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

メンタル弱すぎて困ってます。 いつまで経っても自分の見た目に自信が持てません。…

回答4 + お礼0  HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
21/05/30 07:15(最終更新日時)

メンタル弱すぎて困ってます。
いつまで経っても自分の見た目に自信が持てません。美容整形もしたしメイクや髪型もしっかりしています。

そのおかげか関わる男性や今の恋人は見た目を綺麗だと褒めてくれたりしてくれて
そういう時はなんとか自己肯定感があがっていくのですが、

今の女性だらけのバイト先での雑談でモテるマウントや恋愛マウントをとられたりする事でまた気分が沈んで疲れて女としての自信を失います。
(女性だらけといっても普通のコンビニバイトです)
600万円以上かけて顔のパーツは全て整形してオシャレにも気を使っても、女性社会の中じゃ結局こういう立ち位置なのか…と悲しくなります。

家で1人で居ると、
男性からの褒め言葉よりも女性からのマウンティングの言葉が頭の中をぐるぐる反芻してしまいます。

女性からも舐められない、認めてもらえるためにもっと整形しなきゃって思ってしまいます。
自信をつけてもっと堂々と彼の横を歩けるようになりたいとも思います。

彼は「こんなに綺麗なんだから整形はもうしないで、今のままでいてほしい」と言ってくれてるのに
こんな考え方とめたいのにとまらなくて苦しいです。
中学生くらいの時から10年くらいずっと見た目の事に強迫観念?みたいなのがあるからもう治らないのでしょうか。

No.3301350 21/05/30 05:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧