注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

先日彼と話をした際に、アフターピルについての考え方が違うことに気付きましたので、…

回答7 + お礼3  HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
21/06/03 23:10(最終更新日時)

先日彼と話をした際に、アフターピルについての考え方が違うことに気付きましたので、一般的な意見を伺わせてください。

出来事
・避妊していたが破れてしまったため、アフターピルを飲もうということになった。
・私がオンライン処方などの情報を調べている時、疲れたのか寝始めた。
・私は次の日仕事だったので「病院に行くのではなくオンライン処方で受け取る」と言ったが、彼は「オンラインだと薬を飲むのが遅くなるから病院に行こう」と少し揉めた。(早く飲んで欲しそうにしていた)
・結局オンラインで受け取り、避妊することができた。
・その後この話にはお互いどちらも触れることはなかった。(お互いの意思の疎通が上手くできていなかった)
・その他色々なことが重なり別れることになった。

私の考え
避妊していたが、お互い結婚を前提に付き合っていたので、もしもの時はと覚悟があった。
そのため、事故ではあるものの破れたという事実を受け入れ、アフターピルは気軽に飲むべきではないのではないか?(自然に任せる)という気持ちもあり、少し迷いがあった。
人が不安になって色々調べている時に寝始めたのでびっくりした。

彼の考え
避妊するということはお互い妊娠は望んでいないのだから、アフターピルは迷うことなく飲むのが当たり前だと思っていた。
避妊するという意味ではアフターピルはコンドームと同じ、もしくは延長上くらいのものという認識で、アフターピルを(私が)飲むことに抵抗感はなかった。
結婚はしたいと考えていて、ただ今は時期ではないと思っていただけなので、この件で別れるのは納得できない。

質問
この「アフターピルとコンドームは同じ」という考えが私にはなく、とてもびっくりしてしまいました。
私は薬を飲む時に罪悪感があったと伝えたら「コンドームをつけることに罪悪感感じるってこと?」と言われました。
私の認識がズレているのでしょうか。
一般的にどのような考えなのか、よければ聞かせてください。

No.3302915 21/06/01 15:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧