注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

女として生きることが苦しいです。 はじめまして。23歳の女です。 タイト…

回答12 + お礼8  HIT数 881 あ+ あ-

匿名さん
21/06/03 14:58(最終更新日時)

女として生きることが苦しいです。
はじめまして。23歳の女です。

タイトルの通り、女性として生きるのがが苦しいです。
昔から、女性というよりはいつまでも性を気にしなかった子供でいたいという気持ちが強く、何かに夢中になって帰りが遅くなったり、お酒好きだというと、男性には軽い女とがっかりされ、女性には冷ややかな目を受けるのがたまらなく嫌です。私が人間でないみたいで悲しくなります。女性として見ないで。という気持ちが大きいです。

恋愛感情を持ったこともなく、「好き」という感覚がわかりません。
見た目は、身長は低く、顔は整っている方です。胸が大きいため初対面の男性には間違いなく「女性」として認識されます。そのため、私は友達として仲良くしていたのに、相手から「やれそう」「付き合いたい」「好きだ」といわれると、私って何だったんだろうとつらくなってきます。たまに恋愛感情のようなドキッとした感覚はありますが、それは異性だけでなく同性にも感じます。
もしかしたら、アセクシャルなのかもしれません。

私って、異常でしょうか。
理解者がおらず、いつも恋愛で「女性」として評価されるのがこの上なくつらいです。
だれか、ご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

No.3303516 21/06/02 14:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧