注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

【夫婦関係について】 問題 家事育児強要、セックスレス、不倫?? わた…

回答7 + お礼7  HIT数 744 あ+ あ-

匿名さん
21/06/04 09:36(最終更新日時)

【夫婦関係について】
問題
家事育児強要、セックスレス、不倫??

わたし40歳。妻35歳専業主婦。子ども6歳4歳。夫婦仲良くするため頑張ってきたけど限界が来てしまいました。
私は与えすぎてしまったのでしょうか??

◆家事育児強要
結婚前鬱病で休職したことをきっかけに家のことも半分ずつ手伝うようになりました。その後もその流れがあるため、家事をやります。私はフルタイムの仕事のあと家に帰ると朝昼晩の食器と残飯がキッチンに山積み。夕飯があるのは25%くらいの確率です。
まず帰宅したらそれを洗うことからスタートです。

日々子育てが辛いの一点張りで、家事育児を手伝わないと怒られます。専業主婦でしょ!っていう気持ちはグッと堪えて8年ほど頑張ってきました。

上記以外に何があったかというと?
・まだ下の子が4ヶ月くらいミルク飲む時期に休みがないと私に子供を押し付けお出かけ
・夕飯ないこと当たり前
・息子たちとケーキ作りやクッキー作り(SNSに載せたい)を頑張るとその後1週間は夕飯はなくなる。
・基本あんたの休みは私の休みという感覚。たまに平日休みがある私ですがそれを楽しみにしてる嫁(映画見て美容院行くなど)
・部屋を子供と片付けないから家がグチャグチャはっきり言って落ち着けない。
まぁ細かいことを挙げるとキリがありません。

◆セックスレス、不倫問題?
そもそも性行為が好きだった嫁だが結婚前に職場の上司と不倫。一旦私と別れたがどーしても戻りたいというのでやり直し結婚へ。
子供2人作った時だけ積極的でそれ以外はずっとレス。最近は触ると気持ち悪い!触るな!と怒られる。もうすっかり心が折れた私は帰宅した部屋に籠るので家庭内別居状態。
携帯見るのは良くないと思いますがたまに覗いてみると、女性が見るAVとかを見てる。その上元不倫相手の名前とかをネット検索してる。1番落ち込んだのは今年の結婚記念日(僕だけが毎年祝ってる)にプレゼントとケーキを買って帰った。当然向こうは忘れてて、その日の携帯覗いてみたらまたその不倫男を検索してる。
心が全然離れてないことが本当に辛いし、大事にされていないことが本当に辛い。
不倫してるかはわからないけど専業主婦なんで時間はある。疑いも少しある。 例:友達が本当にいなく遊びに行くのは幼馴染の数名だけ。その中で最近うちの母と会話する中で耳が遠くなってきたとかいう話をしている時、トイレの中から聞いてると
「こないだ友達とその話をしたんですよー。私より年下なのにその子も、、、」
年下の知り合いなんていないよね?
とか
友達と遊びに行くから子供を幼稚園の延長にするという日。最近お気に入りというユニクロパンツ(パンツラインが気にならない少しおばさんくさいパンツ)をずっと履いてるのに、女友達と遊びに行くというのにその日はバッチリ女性らしい下着をつけていく。
などがある。

現状
そういうことが積み重なると本当に悲しい気持ちになり涙が出そうになる。ずっと尽くしてきたのにと。対話したくとも、こちらが直して欲しいことや不倫のことを聞こうとすると全てお前のせい!って感じで怒られる。

尽くし続けるの疲れました。
(今日は私休みなので夕方まで帰ってこないようです。)

No.3304181 21/06/03 16:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧