注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

もう病気か何かになってボロボロになって仕事放り投げたいです… 恥ずかしながら、…

回答9 + お礼0  HIT数 795 あ+ あ-

匿名さん
21/06/09 00:25(最終更新日時)

もう病気か何かになってボロボロになって仕事放り投げたいです…
恥ずかしながら、1週間で辞めたくなりました。これまでの人生でこんな気持ちになったの初めてです。
ブラックに就職してしまったようです…。

先月いっぱいで勤め先を5年の契約満了で退職しました。
新しい仕事先は正社員です。前の職場と違って家からは遠くないし給料は良い(但し休みが少ないけど…)から何とか頑張ろうと、明るく初出社。

9時勤務開始で8時30分に出社したが、施錠されていて誰もいない。
8時45分過ぎくらいに一番に社長が到着。
(50分過ぎから続々とスタッフが到着)

その後すぐオリエンテーションが始まるも10分程度で終了。

それから社長がみんなに自己紹介しようと場を移し、挨拶しました。
元気よく大きな声で「おはようございます!」といえど・・・シーン。

私は立ってこれまでの経歴を含む自己紹介をしているのに社員全員(10人程度)はずっと座ったまま。
そして、紹介が終わるも、拍手も何もリアクションなし。

その後、すぐに書類作成。
細かな作り方の説明はなく「Aの書類をBのかたちにして」と言われ、私なりにつくりました。
そこで提出したら速攻で「こっちの言われる通りにしてない!なんやこれ!」と怒られました。初日です。

極め付けは、過去のファイルデータを参照した時です。

毎年のように職員がごっそり入れ替わってることが判りました。

緩く優しく言えば、ワンマンで少人数の中小企業なのでしょう。
しかしヤバいところに行ってしまったと気持ちが暗いです。
私のメンタルが敏感すぎるのかもしれませんが、出勤4日目の仕事中に突然脈が速くなって呼吸が苦しくなりました。
すぐに席を外したら治りました。

もう絶望です。
まだ独身なので仕事辞めたところで迷惑かかるのは自分自身です。

まだ弱音を吐いてはいけないのはわかってます。
どんな仕事も最低でも3年は続けろと言われますが自信がありません。
朝が来るのがこわいです。

みなさん、このような経験、ありますか?

No.3305713 21/06/06 00:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧