注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

私は顔に手術の際にできた切開した痕があります。(整形ではありません) 友達と食…

回答2 + お礼0  HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
21/06/06 02:03(最終更新日時)

私は顔に手術の際にできた切開した痕があります。(整形ではありません)
友達と食事をする時や初対面の人と会う時、どんな時でも何と思われているのだろうと気になったり、何か指摘されるのではないかと思ってしまい、リラックスしてその場を過ごせません。
その手術痕ができる前までは、友達と写真を撮ることもご飯に行くことも遊ぶことも恋をすることも全て大好きだったのに、あまりにも周りにこの傷を受け入れて貰えなさすぎて全部嫌いになってしまいました。
両親や病院側にこの傷を無くすにはどうしたら良いか尋ねても、女性ならコンシーラーやメイクでどうにかなるとばかり言われて、それで解決したような態度を毎回取られて辛いです。勿論コンシーラーを使ったり、テープの上から化粧してみたり工夫はしましたが、切開線が浮いてしまい無理でした。
それから私は毎日のように人の視線を気にして生きて、極力マスクをして、友達と遊ぶ時も午前早くから遊んでご飯を食べる前に解散するか、お昼からにして食事をしなくて済むようにしたり、どうしても食事をしなければならない時にはカウンター席で必ず対面にならないようにしたり、苦労は多いです。
でも、なんで自分だけこんなふうにならないと行けないのと思ったり、手術なんかしなければよかったと思ったり、昔の何も考えずに生活していた頃の自分のことを思ったり、周囲の普通に生活をしている人などを見るとなんでこんなに私だけ苦労してるのだろう、バカみたい。と思って死にたくなります。
以前1番仲の良かった友達に自分の傷を勇気をだして見せた際に何それやばとドン引きされてから、それがトラウマとなってしまいもうこれ以上辛い気持ちになりたくないと誰にも見せられなくなりました。
誰に言っても理解されないし、信用している人すら親身になってくれない。誰にも理解されない私だけが苦労しないといけない世界はなんて孤独なんだろうと思います。
いつになったら楽になる日がくるのかなぁ。

No.3305742 21/06/06 01:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧