注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

専業主婦で一歳半の子供がいます。 家事育児は私がしています。 最近、夫の行動…

回答11 + お礼6  HIT数 823 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
21/06/10 01:36(最終更新日時)

専業主婦で一歳半の子供がいます。
家事育児は私がしています。
最近、夫の行動にモヤモヤしてしまいます。

夫は家にいる時は狭いリビング(リビング兼子供の遊び場)で寝転びながらTVをつけ漫画を読んでおり、ほぼ毎日そのままうたた寝しています。
子供はその脇を歩いたり、夫の足を踏んで通り過ぎています。

どうぞ寝てくださいと思うんですが、子供が歯磨きやオムツ変え等を嫌がり泣き叫んだり力一杯逃げようとしてワチャワチャと格闘している中、
寝ているまたは、漫画を読んでいる夫を見るとなんだかモヤモヤします。

家事や育児をしてほしいと思わないのですが子供の事で大変になっているタイミングで手を差し伸べてもらえない悲しさ‥。
暴れないように少し抑えててくれるかな?と言ってお願いすればやってくれます。ただ次の日、同じ状況でも言わなければしないし、目すら合いません。
それなら、せめてリビングのど真ん中に
寝て邪魔しないでよってイラだったりします。

夫が家にいる時のほうが孤独を感じます‥。専業主婦は子供の事で大変!となった時も寝ている夫を横目にひとりでこなすべきなのでしょうか。

No.3305763 21/06/06 02:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧