注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

暴言を吐かれたり、嫌な態度をとられた時、平然と気にしない心を持つにはどうしたらい…

回答5 + お礼5  HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
21/06/08 10:39(最終更新日時)

暴言を吐かれたり、嫌な態度をとられた時、平然と気にしない心を持つにはどうしたらいいですか?

例えば、職場で「お前その程度で頑張ってると思ってんの?馬鹿だね。お前の代わりなんていくらでもいるんだよ」と言われたり、元カレから(付き合ってる当時)「お前は生きてる価値ないよ」などなど…
あと、最近街で偶然不審者にあって理不尽な暴言を吐かれた時もありました。
お客さんからも「お前新人だろ?別の人と代われや」と言われたり。

私は相手の一つ一つの言葉や態度を受け止めてしまって、その度に傷ついてます。
昔から、友達から「あんなの気にしないでいいよ」と言われても気にしてしまいます。
言われた言葉や態度がずっと頭の中で回って、毎日胃が痛いです

No.3306488 21/06/07 05:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧