注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

婚活で出会い付き合って1年の彼に転職を勧められています。 今年中にプロポーズを…

回答4 + お礼4  HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
21/06/07 14:41(最終更新日時)

婚活で出会い付き合って1年の彼に転職を勧められています。
今年中にプロポーズを考えてくれているみたいです。

2人で過ごすなら良いけど子供の事を考えるとお金が足りないとの事。

彼はとても気配りが出来て思いやりがある優しい人です。
ただ繊細で真面目なので一馬力で稼いでく事にとても不安があるんだと思います。当たり前ですよね。

私は年収280万、来年32歳になります。
デパートの化粧品販売員で、店長などの役職がついても数千円しか手当がなくこの先年収が増える事はありません。
彼は平均年収より少し上くらいだと思います。都内住みです。

私は今の会社に勤めて8年。
シフト制で土日休みは月2.3回。
年末年始も仕事。
ボーナス年2回。
産休、育休取得可能です。

確かに生涯1人で生活出来るか?と言われれば無理な年収ですが、今から転職ってとてもリスキーに感じてしまいます。
新しい会社が産休、育休本当に取れる会社なのか側から見たらわかりません。
それに美容師資格しか持ってないので年齢的にも転職は厳しいと思います。

彼の事好きですが結婚前に転職活動ってなんか色々考えてしまいます。
同じ様な体験された方いらっしゃいますか?

生活にかかるお金をあまり把握出来てない私も問題なのですが...

No.3306572 21/06/07 10:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧