注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

結婚2年目の30代女です。 サレ妻の心理状態について教えてください。 夫…

回答3 + お礼3  HIT数 443 あ+ あ-

ひな( 38 ♀ 7nJSCd )
21/06/14 01:15(最終更新日時)

結婚2年目の30代女です。
サレ妻の心理状態について教えてください。

夫が結婚後に2回ほど、性的サービスを利用していたことが先週発覚しました。
ただ、夫自身が自分の甘さを本当に反省していることと、それ以外の部分(日頃の理想的な夫像)に免じて、今回だけは許すことにしました。

当然、発覚当初はショックで泣いたり怒ったりして荒れていたのですが、 その後、少し落ち着いてきて、自分の様子が次のようにおかしいことが気になり始めました。

(1)以前よりも好きな気持ちが溢れるようになった
→仕事中にも会いたくてたまらなくなる、離れている時間がつらい

10代の恋愛のように「その人のことで頭がいっぱい」状態に近いです。

(2)夫への性的欲求が増した
→以前は週に1~2回の夫婦生活で満足していたのに今は毎日したくなる

普通なら「触られるのが気持ち悪い」といった感情になるのかと思っていたんですが、全く逆で、自分自身が驚いています。

(3)夫がどういうことをしたのか気になる
→他の女にどう触れたのか?私とするのとは違うのか?私とより感じたのか?など、考えたら嫉妬してしまうのに気になって考えてしまう。

・・・
1と2はそれほど悪影響でもないので、このままでも良いっちゃ良いのですが、3が厄介です。
3→2に繋がっている気もして…。なぜこんな感情になるのか答えが知りたくて、自分なりに分析して考え込む毎日です。

俗にいう「サレラリ期」というものでしょうか?
または、そのような性癖に目覚めてしまったのでしょうか?
もしくは、嫉妬を刺激にマンネリ化を防ごうとしているのでしょうか?

愛情というか、嫌われたくない感情や嫉妬が根底にあるのは間違いなさそうですが、自分がおかしくなってしまったような気がして不安です。

心理学に詳しいかたの意見や、同じような体験談など、何でも良いので教えてください。

No.3307291 21/06/08 13:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧