注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

何で結婚したら夫婦で、お互いの実家に帰省しなきゃいけないんでしょうか? 私…

回答23 + お礼11  HIT数 3169 あ+ あ-

匿名さん
21/06/11 16:12(最終更新日時)

何で結婚したら夫婦で、お互いの実家に帰省しなきゃいけないんでしょうか?

私はそもそも多分義母から嫌われてます。
毎回「○○ちゃんが来るとお孫ちゃんがママ、ママでつまらない」
みたいなことを言われたり、
私はアレルギーのある食べ物があるのですが、積極的に食卓に出され、「ごめんなさい、アレルギーなので」と言っても「あらー?そうだったかしらぁー(笑)ごめんなさいねぇ(笑)」で、
毎回その繰り返しです。

旦那には報告してますけど、超がつく鈍感なので
「気にし過ぎだってー」と言われます。

義母に歓迎されてないのはハッキリわかるので、旦那のみで行ってほしいのですが、旦那は家族揃って顔を出すのが普通、みたいな考えです。

ちなみにわたしの実家にも、旦那はついてきます。
来なくてもいいよ、たまには家で、休んでいてねと言っても、家にいても暇だし。と付いてくるので、私も旦那の実家に行かないと言い辛いです。

最近はコロナを言い訳にしていましたが、
もう義理両親はワクチン打ち終わったようなのでまた月に3回くらい呼ばれるかと思うとゾッとしてしまいます。

No.3307816 21/06/09 09:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧