注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

バイト初めて1年くらいですが、今日電話で怒られてしまいました。 半年くらい…

回答6 + お礼5  HIT数 1729 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
21/06/10 12:55(最終更新日時)

バイト初めて1年くらいですが、今日電話で怒られてしまいました。

半年くらい前では結婚式場のバイトをしており、電話対応はやったことがありませんでした。
このバイトに入ってから電話対応を覚えたのですが、本日お客様に社内の人間には「さん」付けをしてはいけないときつく注意されてしまい、気が動転してうまくお話しできず、話を取り次ぐこともできず電話が切れてしまいました。(別の担当のお客様で、その担当がレジ対応をしていたため、お客様の名前、電話番号を聞いて折り返しをしようと思ったのですが、そこの対応も敬語がついてしまい怒られ別のものに変えてくれと言われ、保留にし、インカムをして変わる人を待っている間に電話が切れた感じです)

「さん」を付けることによってお客様に対して失礼という点はわかります。
社内の人間に敬語を使うことでお客様を遠回しに下げているということも言われ、確かにそうだ。とも納得しました。

今までこういったことがなかったので、とてもびっくりしてしまいました。
実際電話にてこういった対応をされ、気になっている方はどのくらいいるのでしょうか。

また、逆に気にならないという方はどのくらいいますでしょうか。
これからはやはり呼び捨て、敬語なしで社内の人間を呼ぶべきでしょうか。

No.3308270 21/06/09 23:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧