注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

介護施設の介護の質の話です。 従来型の特別養護老人ホームの施設に一日職場体験ボ…

回答14 + お礼0  HIT数 647 あ+ あ-

和尚さん( ♂ oBnUCd )
21/06/15 10:49(最終更新日時)

介護施設の介護の質の話です。
従来型の特別養護老人ホームの施設に一日職場体験ボランティアに行ってきました。
そこで感じたことがありました。
人手が足りないから、早番、日勤、遅番、各1
名で仕事をしておられ、そのため、手が回らないのか、例えば整容的な事でいうとほとんどの利用者が目ヤニがついている、ヒゲが伸
び放題、口の周りにカピカピになった食べ物が付いている等の状態でした。
また車椅子二台同時押し、入浴の機械浴介助も中と外の介助が一名ずつ、利用者に対しての口調が荒い、利用者が物のように扱われてる感じがして、人手が足りないと最終的にはこういう感じの介護の質になるんだと身をもって感じました。
必要最低限のレベルを維持するだけみたいに見えました。
介護施設でこのような事は当たり前でしょうか?
今介護施設でまた働くために介護一日職場体験ボランティアに行ってますが、結構介護の現実を見てグッと来るものがありました。
人手が足りないから仕方ないですが、介護の現実を見ると、他の施設にボランティアに行き職場体験しても同じ感じかなぁと思ってしまいます。

No.3309379 21/06/11 20:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧