注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

担任の先生のことです。 私は高校3年生です。 今年の担任の先生は今まで大学生…

回答6 + お礼0  HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
21/06/12 20:05(最終更新日時)

担任の先生のことです。
私は高校3年生です。
今年の担任の先生は今まで大学生を担当していた事もあり、少し厳しいです。でも普段はユニークで面白くて嫌われてはいません。
私の学校では、朝9時に登校、着席です。
ただ、私の家は学校まで遠く早く家を出てもギリギリになってしまうことがあります。でも、遅刻はした事はありませんでした。しかし、昨日。朝、すごくお腹が痛くて家を出るのがいつもより、少し遅くなってしまいました。遅刻するような時刻ではなかったので、連絡はせずにそのまま学校に行きました。何とか間に合ったと思い放課後まで過ごしました。
そして、放課後。靴箱に紙が貼られていました。
「いつもギリギリ来ます。今日は40秒ですが遅刻したので戒めとして、遅刻と記入します。」
フリーズしました。9時40秒は遅刻にはいるの?と。まだ、9時1分なら分かります。9時ピッタリ。1秒で遅刻はダメ。と…。しかもいつもギリギリと言っても3~5分前には来ています。それに、今日はお腹痛かった。と言いました。
まあ、割り切ってそこまではよかったのですが…。
その日、私から5分くらい遅れて1人の男子が登校してきました。
「大丈夫?席ついてね。」
「すみません。電車に乗遅れて…。」
「そうか。お疲れ様だね。」
と言ってその子は遅刻にならないんです。
お腹が痛くて40秒の遅刻はダメで、電車に乗遅れて5分の遅刻はいいの?と私の頭の中は?でいっぱいです…。
他にもお気に入りの男子が
「あー。この問題分からないからパスで!!」って言うと
「ははっ。分からないか笑じゃあ、パスする?笑」と言うのに私や他の女子、お気に入りじゃない子には
「あなた達この勉強何年やってるの?分からないのが不思議なんだけど。なんで分からない?」
と差別がすごいです。さすがに泣き出してしまう子も…。
どうしたらいいですか?

No.3309698 21/06/12 08:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧