注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

酷い妹です。 私は2ヶ月の子供がいます。 姉は2児の母で現在第三子を妊娠中で…

回答11 + お礼9  HIT数 742 あ+ あ-

匿名さん
21/06/19 19:55(最終更新日時)

酷い妹です。
私は2ヶ月の子供がいます。
姉は2児の母で現在第三子を妊娠中です。
今回、過酷な育児で母体に影響があり医師の診断で安静にするように言われました。
このままだと流産の可能性や姉の体にまで何かあるかもしれません。

それを心配し私は子供を連れて
平日のみお手伝いに行くことを名乗り出ました。
もちろん主人も了承しています。
姉夫婦は大変喜んでくれそこまではよかったのですが
5日目、私も慣れない生活、頻回授乳しながら姉の子供2人の面倒をみて
ご飯やお風呂などを行いへとへとでした。
こころも体も疲れ切っていた時に、
姉にあれもやってこれもやってと言われてついカチンと来てしまったのです。
動いてはいけないとわかっているのに
なんで命令ばっかりと思いました。
その愚痴を母にしてしまいました。
私は自分の家庭がある。自分の子供と遊ぶ時間より姉の子と遊ぶ時間の方が多い。
こんなにやってあげてるのになんでこんな言われないといけないんだと言ってしまいました。

それを姉に聞かれていたらしく、2人ともいらいらし険悪なムードに。。。

姉は体調も悪いし本当にしんどそうで
動きたくても動けないし
不安でメンタルが弱っていました。
それなのに私が追い討ちを掛けてしまいました。

その後普通に接してくれていますが
その話はできておらずもやもやな状態です。
姉からはもう手伝いに来なくていいよと言われました。
せっかく行ったのにこんなわだかまりを残してしまって、本当にあそこで我慢すればよかったと悔やんでいます。

姉には謝って、また行くよと言っていますが返事はありません。
怒っているのでしょうか。
しんどいだけでしょうか。
もういかない方がいいのでしょうか。

No.3310493 21/06/13 12:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧