注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

夫の収入によって態度を変えろという夫 夫とは10数年前に出会いました。 出会…

回答18 + お礼2  HIT数 1093 あ+ あ-

匿名さん
21/06/17 05:08(最終更新日時)

夫の収入によって態度を変えろという夫
夫とは10数年前に出会いました。
出会った頃はフリーターで私が会社員でしたので同棲の生活費は余裕がある程ではありませんでした。
夫は面白く冗談を飛ばすような明るい性格に惹かれ結婚しました。
結婚して数年間は職を転々とし、最終的に会社を経営する事になりました。
設立して間もなく売上が伸び、あっという間に生活にも余裕が出来るようになり、旅行やお出かけがたくさん出来るようになりました。
言葉で「あなたのおかげで毎日不自由なく暮らせいます。いつもありがとう」と言葉にして感謝する事も日課になっています。
しかし彼は「昔の俺とは違う。もっと態度を変えろ」と言ってきます。
感謝は伝えてますが、態度は昔と同じくお互い冗談を飛ばしたり、服が脱ぎっぱなしなど注意する時は変わらずしていたのが不満なようです。
今タワマンの最上階に住んでいますが、夫が一目惚れをして購入した家で「こんないいところにも住めてるんだから、もっと感謝して」と言ってきます。
収入によって態度を変える事に抵抗のある私はあまり納得できません。
承認欲求の強い夫に合わせるべきでしょうか?

No.3312286 21/06/16 04:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧