注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

月曜日からグループの中の1人、Aが体調を崩していました。症状は頭痛、鼻水、咳。と…

回答4 + お礼0  HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
21/06/16 19:09(最終更新日時)

月曜日からグループの中の1人、Aが体調を崩していました。症状は頭痛、鼻水、咳。と風邪の症状でした。風邪くらいなら。と学校に来ていましたが、昨日、今日は学校でダウンしていて…。夜も眠れないくらいしんどいようで…。今日は早退してしまいました。
そして、先程同じグループのBから電話がかかってきました。
「インド株のコロナのニュース見たけど、Aはこれじゃないかな?」
と。
「Aは病院嫌いで行かないから、誰かが説得しなきゃだよね?誰がする?もし、あれなら先生に言ってもらおうよ。」とまで言い出しました。
正直、私は先走りすぎだと思います。
「うーん。難しい問題だから、あまり触れない方がいいんじゃないかな?本人も凄くしんどかったら自分から行くと思うよ。」と言うと
「でも、みんなにうつったら危ないし、怖い。だから誰かがAにコロナかも。って言おう。」と言いだしました。
確かにコロナが怖いのは分かるし、敏感になるのも分かります。
だけど、それは家族の問題になってくる訳で私やB、ほかの友人も深く関われないと思います。
更に自分達で解決出来ないから、先生に今から電話しよう。とまで言い始めて…。
さすがにやりすぎだし、私は着いて行けません。どうしたらいいですか?

No.3312694 21/06/16 18:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧