注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

保健福祉課の保健師さんって妊婦さんの家までアポなしで突然伺うほど他人のプライベー…

回答3 + お礼0  HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
21/06/17 06:18(最終更新日時)

保健福祉課の保健師さんって妊婦さんの家までアポなしで突然伺うほど他人のプライベートに踏み込んでくるものですか?

母子手帳を交付する際にお時間あれば説明如何ですか?と聞かれましたが時間もないのでその場でお断りしました。
それではお時間ある時にお越し下さいと返されましたが、その他に説明はなく大した内容ではないと思っておりました。
後日初回検診で助産師さんに面談まだなんですね。早く行った方が良いですよと言われてびっくり。
急いで行きたかったですが仕事や大型連休も挟みつつで交付から3週間ほど経って漸く面談に行きました。
保健師さんには心配してましたと言われ申し訳ないなと思ったのですが、家庭事情により同居父に妊娠バレたくない旨を伝えると
「そうだったのですね。用事で主さんの近所に行く機会ありましたので一度伺ってるんです。誰も出られなかったのですが、そういう事情でしたら出られず良かったです」と。
この行動が普通かどうかわからないのですが、私はドン引きしました。
え、そんな踏み込んで良いものなの保健師って。
いやもう出てたらどうすんだとイライラしてしまい早く帰りたくなりました。
この行動って普通なんですかね?

No.3313011 21/06/17 02:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧