注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

誰かと話をしたいです。気持ちを共有したいです。 18歳の男です。今、現在進…

回答15 + お礼12  HIT数 1254 あ+ あ-

匿名さん
21/06/23 17:41(最終更新日時)

誰かと話をしたいです。気持ちを共有したいです。

18歳の男です。今、現在進行形で辛いです。でも、毎日生きなければいけませんよね。正直言ってしんどい。

ここの掲示板に何度か相談させてもらったり、自分が回答してみたりして、辛い思いや出来事を他の人と共有すると、何となく気が落ち着いたり、(少なくとも今日くらいは)生きていこうかなという気持ちになると、気づきました。

皆さんはどうか分かりませんが、少なくとも僕は、人と話したり特に辛い人同士で話すと辛さを分かち合えて、お互いが落ち着けるんじゃないかって、そういう風に考えてます。

他にも、「一緒に頑張って生きていこう」って、目に見えない人だからこそ思えるのではないかと思ってます。

ここの掲示板にいる人は、みんながみんなそうではないと思いますが、辛い人が多そうに見えます。僕もそのうちの1人です。

だから、「この人よりは僕の方がマシだな」とか哀れみとか、そういうのでは無くて単純に辛さや孤独を分け合えたらいいのにと思います。

辛かったことや愚痴、小さい事でも、別に元気な人でも、良かった事でも、誰でも何でもいいので、逆に皆さんの話を聞いてみたいです。

僕は、昔のいじめ、塾の先生のパワハラ、毒親などから、色んな事がトラウマになりました。まだ回復してません。精神科に通ってましたが、先生が合わなくて諦めました。今は勉強と課題に日々追われて、なかなか休めません。友達は少ないです。正直、ちょっと寂しいです。趣味はありますが今はそんな事やってられません。言われること全てが否定に聞こえて、毎日ペースで泣いてます。

自分のことはこれくらいにしておきます。

共感してくれる人がいたら嬉しいです。全然違う状況でも、どんな話でも大丈夫です。誹謗中傷だけはやめてください。

お待ちしてます。

No.3313464 21/06/17 20:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧