注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

お友だち付き合い 一年生の娘がいます。 すぐ近くに同級生がいて、よく遊ぶよう…

回答1 + お礼1  HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
21/06/18 08:53(最終更新日時)

お友だち付き合い
一年生の娘がいます。
すぐ近くに同級生がいて、よく遊ぶようになりました。

初めとても周りに配慮できるオトナっぽい子という印象でした。
うちの子は逆に自分しか見えず、思ったこともすぐ発言してしまうので、同い年なのに凄いなと思っていました。
しかし最近その子の素の部分が見えてきました。
心にある友だちへの攻撃的な気持ちをうちの娘には話すようになり、その子のとても悲しむ事を考え「どれくらい悲しむか楽しみだね」と言ったそうです。
親には隠したり反対のこと(楽しい大好きとか)を言ってます。
私がママにも言うよう軽くアドバイスしても、親の前ではそういう素振りは出しません。
親の愛情不足という感じでもなく、とても優しくきちんと子どもに寄り添っています。
親が少し精神的に不安定気味らしく、それも心配です。

確かな原因が何かは分かりません。
しかし、少し心に潜む闇が見え隠れしているので、これからの成長過程で大きくならなければいいなと思っています。
まだまだ一年生だし人間誰にだって闇の部分はあります。
私の気にしすぎでしょうか?
その子の考えを親に伝えようとも思うのですが、遠回しにその子を悪く言うことになります。
まだ親同士はそこまで仲良しではないので。
どうしたらいいでしょうか。

No.3313631 21/06/17 23:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧