注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

コロナのワクチン接種、されますか? 私と夫は二十代、小学生と幼稚園児の子ど…

回答34 + お礼34  HIT数 3155 あ+ あ-

匿名さん
21/07/09 23:13(最終更新日時)

コロナのワクチン接種、されますか?

私と夫は二十代、小学生と幼稚園児の子どもがいます。私たち家族が住んでいるところは、田舎ということもありコロナの感染者は元より少なく、イベントや行事も大なり小なり制限はあれど割と通常通り行われています。
東京などでは増加傾向にあるようですが、こちらでは現時点でも新規感染者は一桁に留まっている状況です。
また、私は仕事柄移動はないのですが、夫は県を跨ぐ自家用車での移動があります。移動先は、緊急事態宣言の対象になったことのある県です。

先日県からワクチン接種券が届きました。夫は当然接種すると言っていましたが、私は打たないと言いました。
それについていきなり激怒され、なぜ打たないのかと聞かれたので、「そもそも二十代に重症例はかなり少ない、私たち夫婦は持病もない、身近にお年寄りもいない(お互い実家なし)、子どもへの重症例はそもそもない、子どもに持病もない。これを踏まえてよく分からないワクチンを体に入れるのは怖い」と答えました。
が、夫は「タダで打てる、何にもしないよりいいに決まってる、それなのに受けない意味が分からない」と言います。私はワクチンを受けてもしばらくこのマスク生活は変わらないだろうし、万が一感染したとしても重症化のリスクがほぼないのに前例のないワクチンを体に入れる方が怖いです。

元より接種は個人の自由で、例え夫であっても強要される筋合いは全くないと思うのですが、打たない選択はそんなに責められることなのでしょうか。

No.3326931 21/07/08 07:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧