注目の話題
35歳…長年ニートのまま若年層が終了しました。今まで親に迷惑をかけながら何もやってきませんでした。今からでも親孝行をしたいです。今から本気で資格を取り就職をしよ
今年51歳になります。 元旦那と別れて約2年。 結婚にはこだわりませんが、 一緒にドライブしたり、晩酌したり 出来る相手が欲しいです。 子供達
今好きな人が居るんですが毎日寝落ち通話してます 今日も言われたんですが 私酷い人だから諦めて別の人探した方がいいよと言われます 諦めたくないしどういう気持

僕は統合失調症、発達障害(ASD)で死ぬときのことや死後のことが心配です。障害が…

回答3 + お礼3  HIT数 346 あ+ あ-

sii273653( ♂ gkzQCd )
21/07/10 19:13(最終更新日時)

僕は統合失調症、発達障害(ASD)で死ぬときのことや死後のことが心配です。障害が多すぎて、死ぬときに幸福になりようがないような気がします。

独自の世界を持った非常に頭の良いカウンセラーのカウンセリングを、今まで受けてきたのですが、信用できません。彼曰く、今真っ先にすることは、本当に正しい考え方を身に着けることによって、統合失調症を寛解させて、プラス思考するための精神的エネルギーを増やすべきだと言ってた覚えがあるのですが、霊感体質のある僕の統合失調症が寛解するとは思えません。

こんな状態なので、新興宗教まがいの○○先生やそのスカウトの人を信じて、霊を救っているのですが、指導者はカウンセラーに比べて指導のしかたがよくないし、霊を救っても行き詰まりになって、結局死ぬときのことで悩んでいます。

ある程度の高齢までは性欲を満たす生き方をし、それからはクリスチャンになって質素な生き方しようかとも思っているのですが、それでうまくいくものでしょうか?

僕に一番欠けているのは何なのでしょうか?

No.3328454 21/07/10 15:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧