注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

結婚式の御祝儀についてです。 友人の結婚式があり招待をされ参加します。 この…

回答3 + お礼4  HIT数 402 あ+ あ-

アスパラ( ♀ cZqUCd )
21/07/10 20:53(最終更新日時)

結婚式の御祝儀についてです。
友人の結婚式があり招待をされ参加します。
この友人の結婚式は、コロナの影響で2回延期されていました。
2回目の延期の時参加の返事を出していたのですが諸事情で欠席をすることになり御祝儀を(3万)贈りました。
その後御祝儀のお礼のLINEと共に2回目の延期を決めて数ヵ月後に式を行うので御祝儀を持たず参加してねと連絡がありました。そのことに対してはお言葉に甘えて参加するねと返事を出しました。
それから数ヵ月後再延期の日取りの招待状と共にお礼の品が届きました。
(金額にして3000円〜5000円?位)そこには、
・内祝いが遅くなった事のお詫び
・再延期となったので都合が着くならば参加をして欲しい
事が書き添えられておりました。

もちろん参加なのですが、既に渡している御祝儀の他にこの内祝いを貰ってしまったので当日、祝儀を持っていくべきなのか、代わりの品物を渡すべきか、それとも言葉通り手ぶらで行くべきか、、、と悩んでおります。
こんな時皆さんならどうされますか?

タグ

No.3328582 21/07/10 19:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧