注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

近々セブンのバイトをしようと思うのですが、色々不安があります! 友達にはコンビ…

回答2 + お礼0  HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
21/07/13 12:25(最終更新日時)

近々セブンのバイトをしようと思うのですが、色々不安があります!
友達にはコンビニはやめた方がいいと言われました…。なぜかと聞くと、その子の友達が学校に行ってるにも関わらず人手が足りないから来いと言われたらしいです。学校があるから行けませんと言っても、いいから来いと言われたそうです。さすがにその子はやめました。
お母さんに相談したところ「田舎だから大丈夫っしょ〜」と言ってたのでまあ、それもそうかなって思います。
すでにセブンの面接はしたのですが、私は朝の5時〜9時を希望とのことで応募しました。しかし、面接で土日の片方しかその時間で働けないとか、夕方入ってもらうこともあるとか言われ、他にも時間のばらつきが多くあったので断りました。希望を伝えているのに無視された感じですかね…。
そのセブンは断り、他のセブンに応募をし直しました。
友達は心配してくれて言ってくれたと思いますが、私が住んでいるところが田舎で、コンビニしかバイト先がありません。
親からお小遣いを貰うばっかりで、せっかくバイトをしていいと学校でも言われてるのでお小遣いを自分で稼ぐのと、社会勉強を目的にバイトをやろうと思いました。

バイト(できればコンビニ)の先輩方、アドバイスや体験談などお聞きしたいです🙏🙇‍♀️

No.3329865 21/07/12 19:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧