注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

無理無理無理…義母がもう無理。 義実家で敷地内同居です。 元々合わないな…

回答12 + お礼12  HIT数 1205 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/07/16 22:49(最終更新日時)

無理無理無理…義母がもう無理。

義実家で敷地内同居です。
元々合わないな…とは思っていました。

が‼︎衝撃的な出来事があり本当にあり得ないと思ってしまいました。

それは義弟家族の事。

義弟は生後半年の子供と奥さん(義妹)を捨てて義実家に帰ってきて、やりたい放題でした。
その時の義母の対応には幻滅しかなく本当に最低な人で息子(義弟)が良ければ良くて義弟の話を鵜呑みにして冷静に物事を見れない人だな…と感じました。

結局別居から一年半で離婚となり、義弟は義妹と子供には誠意は見せなくて本当に酷い仕打ちをしました。その事に関して義母は義妹や子供に一切悪びれる様子もなくただ息子の義弟を守っただけの印象でした。

で、ビックリしたのは義弟新しい彼女と同棲してたらしく離婚から半年でデキ婚します…

義母はすごく喜んでいて祝福してます。

祝福してる義母を見てると嫌悪感しかないし、義弟の離婚騒動の義母や義弟の前の結婚生活を見ていてよく祝福するな。まして離婚から半年で…同棲もよく許しましたよね。資金援助もしていたみたい。
また一つ義母が怖くなってしまいました。

義母は義弟がやる事なす事肯定ばかり。悪いのは全部義妹って私によく言ってました。

私が反応しすぎなんでしょうか?

タグ

No.3330694 21/07/13 23:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧