注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

今の彼と知り合って10年くらい、 付き合って5年くらい。同じ職場でした。 …

回答6 + お礼5  HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
21/07/15 01:09(最終更新日時)

今の彼と知り合って10年くらい、
付き合って5年くらい。同じ職場でした。

お互いその職場を辞めてから、彼は会社を立ち上げ、
精神的な病気があるのと、昔から色々知っているという事で、サポートもする上で彼の会社に雇用されています。
企業して4年、利益上がらず借金が増える一方でそれでも何とかサポートしてきました。
精神的におかしくなっている日も多く、朝まで付き合ったりもしてきました。

新しい事業をするため、彼と遠方まで来ました。
そこには9名のスタッフがおり、4:5でチームに分かれています。
ほぼ女性で、彼はイケメンの部類らしく、5のチームの方たちから、かっこいい❤️とか言われています。
会社なので、私は総務と紹介され10年近くの仲とも説明され挨拶をしました。
初めは皆さんとても親切に対応してくれ、良い職場だなと感じていました。

ある日、その5の方達から親睦会みたいな食事会に誘われ、彼と一緒に行きました。
スタッフの皆さんはお酒が入っていて、彼と私はお酒が飲めないので、ジュースとかを飲んでいました。
チーム内の方が「社長とはどういう関係なんですかぁ?❤️」と聞いてきて、
彼の話に合わせなきゃいけないと思い、
「ただの社員です…」と答えました。
その後チームのリーダー格の女性と喋っている時に「社長に悪い虫つかないよう私たちが見張ってるから安心してね!」と言われ、私はなんとなく察知してるのかな?と受け取りその日は楽しいまま終了。

職場には全員のライングループと、4のチームと5のチームの仲があまり良くないとの事で、5だけのライングループが存在します。
彼と私もどちらのグループにも属しており、彼が指示出しをしたり、私がお願い事を打ったりしており、皆さんとても親切な対応でした。

数日前に彼から頼まれごとをされ、
他に作業をしていたため、確認のためラインを送りました。
それが誤送で5のチームに送ってしまっており、すぐ消しましたが既読がついておりました。私のミスです。。

内容はお客様が来ていたので、お弁当を注文してという内容で、
お弁当を注文する時、彼は自分で選ぶのでそれが何だったか忘れてしまい、
「◯◯(彼)なんのお弁当だったっけ?」という内容です…

が、その後から5の方達の私への対応があからさまに冷たくなりました。。
その日の夜、リーダー格の方から彼に電話があったそうで
「なんで社長にあんなフランクな内容を?!会社ですよね…」と言われたそうで、彼は誤魔化したと言っていました。

おっしゃる通り会社です。。
私の完全な誤送です。。

ただそこまで冷たくされてしまうものなのでしょうか…

その後も5のラインは動いていて、
彼の発するラインには「分かりました!」「了解です(絵文字)」ですが、
私の発するラインには「分かりました〜」とか返事無しとかで、、

ただリーダー格の方に直接ラインしなきゃいけない事があり、送ったらかなり下手に返事が返ってきました。

今日商品の確認で、彼と話していたら
近くを通った5のスタッフが凄い見てきて、会釈したら会釈し返してくれましたが、
今後どういう対応をすれば正解なのでしょうか…

21/07/14 01:44 追記
彼に相談した所、
別に悪意あって送ったわけじゃないし
事故みたいなもんだよ、今まで通りの対応を貫くべき
辛いかもしれないけど、それしかないと言われ、、

けど、5のチームの人達からしたら彼はアイドル的存在なんだよ…と話したら
否定されませんでしたが…

たまに個別で彼にラインが来るらしく、
それも色んな意味で気になります。。
私のミスですが、どなたかご相談乗ってください…

21/07/14 01:51 追記
前からですが、よく彼に説教される事が多々あります。
つい最近も彼が送ってきたラインの内容にこうじゃない?みたいな内容を返したらめちゃめちゃキレられて…
たまたまその日、私も彼もよく知っている他の社長が来ていて
その社長に、◯◯(私)は人をまとめた事も無いくせに納得いかない!!と…
内容を聞いた社長は、キミに言ってるんでしょ?別に下に指示出してないじゃん、逆に良い事じゃんって言ってくれてました。

No.3330785 21/07/14 01:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧