注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

上司が注意してくる事が理解できません。 何がそんなに問題なのか教えてほしいです…

回答4 + お礼0  HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
21/07/14 05:33(最終更新日時)

上司が注意してくる事が理解できません。
何がそんなに問題なのか教えてほしいです。

業務で使うカレンダーが全店舗で統一になりエクセルのデータがあり各店舗で印刷して使用します。
今まで店舗で作ったカレンダーを使用していた時は特定日について色付けする習慣がありました。
色付けが必要がどうかはわからなかったのですが、次の日の準備のために時間もなくとりあえず色付けしてA4用紙で3枚印刷しました。
結局色付けは不要だったのですが、
この事について勝手に判断してやったと注意を受けました。
そしてこの件だけを取り上げて勝手な判断をするところがあると言われました。
業務では報連相をしっかりしていると言われています。
なにがそんなに問題なのでしょうか?

色付けがある事で困る事は別になく、また大量印刷するものについて勝手に判断する事は良くないと思いますが
3枚だけなら印刷し直せばよいのではないのでしょうか?
因みに印刷し直しはせず色付きを使用しています。

一般的な会社では、印刷3枚のことについて
勝手な判断だと注意を受けるようなレベルなのでしょうか?
印刷3枚の原価はそんなに高いのでしょうか?
重要書類等ではなくカレンダーです。

普段からなんでも威圧的に言ってくるのでだんだん私がおかしいのかな?と思い込んでしまうようになっています。

社会人としての一般的な感覚を教えてください。

No.3330817 21/07/14 03:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧