注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

精神科やカウンセリングに行って心の状態が余計に悪化しました 特にカウンセラ…

回答14 + お礼6  HIT数 785 あ+ あ-

匿名さん
21/07/17 04:59(最終更新日時)

精神科やカウンセリングに行って心の状態が余計に悪化しました

特にカウンセラーには酷い事をたくさん言われました

その言われた言葉が頭から離れなくなり、毎日心が不安定になったり、怒りが込み上げてきます

もう、1年以上前の事ですが、あの時言い返せば良かった。なぜ、あんな酷いことを言われなければならなかったのかと、ずっと苦しいままです

私が「人と上手く関係を築く事ができない」と言ったら、「でしょうね」と言われ、
話しをしっかり聞くこと(なぜその様な状況になったのか、その時どう言った気持ちだったのか等を聞かれていない)をしていないのに話の表面だけを聞いて、「異常」「おかしい」と言われ深く傷つきました

もし、仮に私の話を聞いてそう思ったとしても、それを言った時点でこの人に相談をしたいと思えず、信頼関係を築くことができなくなるので、絶対に言ってはいけない言葉だったと思うし、何よりも話を全く聞いて貰っていないのに表面だけを見て思ったことを口に出したように感じました

一番言われて苦しかったのは子供の事は一切話していなかったのに「子供まで作って」と馬鹿にしたように言われたことです  

カウンセリングに行ったことで、心が不安定になり、ずっとカウンセラーの言葉が頭から離れず本当に苦しいのです
多分、何かの精神的な病気になってると思います

毎日の生活に支障がでるくらい、心が追い込まれています

とても苦しいです
誰か助けて下さい

No.3332234 21/07/16 13:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧