注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

元同僚が、当てつけやこちらに対してはマウント?を取ってきている感じがして嫌です。…

回答5 + お礼4  HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん
21/07/18 00:26(最終更新日時)

元同僚が、当てつけやこちらに対してはマウント?を取ってきている感じがして嫌です。イライラしてしまいます。

職場で趣味が共通で仲良くなったのですが、同僚は転職しました。その時SNSでも繋がりたまに連絡をとっています。

ですが、
SNSで「本当にやりたいことやらないと損!人生勿体ない!!」
的なことを発信し続けます。つまり転職を推進してる感じですね...

他にも、私が「残業続きでさ」と愚痴をこぼした時に
「残業=偉いは間違い、残業=時間配分が下手=生産性低い」という誰かのツイートをRTしたり...

バズった「外資系にいた頃女性は綺麗だったけど、IT系(私のいる業界)は朝トイレで髪洗う徹夜女性がいた。ブラックな業界だよ」というようなのをいいねしたり...

私が今いる場所が悪であったり低いように見えることばかりSNSで発信してる感じがしていちいち鼻に着きます。

でも、トイレで髪洗う社員はうちでは見たことない(私は徹夜したことない)し、
人で足りなかったり忙しかったら残業だってあるんだから、必ずしも残業=遅いでは無いと思うんです

なのにいちいちいちいちそうしてきて、
「転職して好きな会社に行った私は幸せ」感出してるのかわかんないんですけど...
ほんとウザくて.....

どうしたらいいですか??
ほっとけばいいんでしょうけど、少なくとも1度はうちの会社に来てすぐついていけなくて辞めたくせに、その考えはなんなの?と思ってしまって...

No.3332494 21/07/16 22:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧