注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

先日教育委員のから、9月から小学1年の担任(臨時教員)をお願いされました。まだお…

回答4 + お礼4  HIT数 400 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
21/07/18 08:52(最終更新日時)

先日教育委員のから、9月から小学1年の担任(臨時教員)をお願いされました。まだお返事していません。
 私は中学の非常勤講師をしていたことがありますが、担任経験はありません。また、小学校は免許を持っているだけで、全く勤務経験がありません。しかもこの3年ほど、学校現場を離れています。

小学1年の担任は、学校に4~5年勤務した人でも難しいと言われます。ましてや小学校経験ゼロで、数年のブランクがある者は、ちょっと危険ですよね…?
 本来の担任が何故一学期で降りたのかは、わかりません。そのほか学校の詳細もわかりません。
 学校にお勤めのかたも、そうでない方も(ご自分のお子さんの担任にそういうのがあたったらと考えていただければ)、ご意見をお聞かせください。お願いします。

No.3332996 21/07/17 17:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧