注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

先日、娘の誕生日でした。誕生日の日に家族で食事に行く予定でしたが、誕生日当日に娘…

回答7 + お礼2  HIT数 762 あ+ あ-

匿名さん
21/07/18 10:06(最終更新日時)

先日、娘の誕生日でした。誕生日の日に家族で食事に行く予定でしたが、誕生日当日に娘の友達が数人プレゼントを持って我が家にお祝いに来てくれたのと、娘が友達と一緒に食事に行きたい!っと言ったので、娘の友達も連れて食事に行きました。主人は、仕事だったので娘の友達が来ることを連絡→了承を頂き、お店の営業時間の都合で、主人には仕事後に直接お店に来てもらうように言いました。
先に、娘と娘の友達と、お店に行って楽しくお喋りしているところに主人が合流→合流した直後、娘の友達が主人に挨拶をしているのを無視して、娘に【これ、おじぃちゃんからの誕生日プレゼント!】っと、現金一万円を生のままで娘に渡そうとしました。娘は、【ありがとう。気持ちはとても嬉しいけれど、今じゃなくて、家に帰ってからにしてほしい。】っと言いましたが、【なんで?おじぃちゃんがくれたんだよ!受け取らないと!】っと引きませんでした。私が、【今は、みんなで楽しくお食事をしているから…帰ってからでいいんじゃない?ひとまず、私が預かっておくから】と、主人に言うと、【なんでお前が受け取るん?娘に渡すのに、娘が受け取らないと意味がない!】と、怒りだす始末。娘が、【とりあえず…お母さんの財布に入れておいて。お願い。】っと言うとしぶしぶ私に渡してきました。その後は終始主人は無言で、急に喋りだしたかと思えば、【今すぐ、おじいちゃんにお礼の電話をして!】と言い出し、【帰ってからでもいい?】っと娘がいうと、【今すぐ!今すぐじゃないと忘れる!】っと。娘は、おじいちゃんには帰宅後にお礼の電話をしましたが…主人が来てからは娘と娘の友達の空気が変わり…みんな無言で食事をしていました。私が主人に喋りかけても無視。ため息ばかりされ、どうしたらいいか困りました。
帰宅後に、少し配慮がなかったんじゃないか?っと主人にいうと、上記のことは悪いとは思いながらも、行動を辞めるこは出来なかったそうで、そもそもみんなで食事なんて俺が楽しく思えなかった、しんどかったのに、無理に振る舞う理由はあるのか?喋ることがないのに、喋る必要はあるのか?っと言われました。それを、ぐちぐち言ってくる私がおかしいと言われたのですが、私がおかしいんでしょうか?
長文、乱文すいません。

No.3333278 21/07/18 00:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧