注目の話題
私は怪物なのでしょうか。 もうすぐ40の男性、塾で英語を教えています。 見た目は洋服の青山のポスターに載っていた時のオダギリジョーさんに激似です。 (
「一生懸命育ててやってるのにあんたは親に全く感謝してない」と言われました。高校生です。 確かに私は普通に比べてかなり手間のかかる子だっただろうに、今まで根気強
不思議な話を聞いてください。 自分でも戸惑っています。彼と別れたんですが、毎日似てる人に偶然会います。似てる人は目で追いますが、やはり面影は別れた彼のことを考

交際を申し込むべきでしょうか。 大学の好きな女性に以前振られました。友達と…

回答2 + お礼4  HIT数 289 あ+ あ-

りんご( ♂ vypUCd )
21/07/18 20:30(最終更新日時)

交際を申し込むべきでしょうか。

大学の好きな女性に以前振られました。友達としてはそれなりの関係を築けていたので、少し博打ではありましたが、諦めたくない意図をつたえた上でアプローチを続けていました。

ところが、対人関係が苦手で苦しい日々を送っており、その上で片思いのアプローチだったので心がすり減ってしまいました。彼女以外にすがるところがない心境でした。少し卑怯だとは思いながらも、気がおかしくなりそうだったので、彼女にすがりました。詳細は省きますが「ずっと頼りきりにはなりたくないし、今も変わろうと頑張ってるけど、辛いからひとまず助けてほしい。そしてやっぱり君を諦めたくない」という趣旨のものです。

私の良くないと思うところ、LIKEにはなれてもLOVEにはなれない要因を色々と述べてくれました。大体は大人として当然備えておくべき内容ばかりでした。想定外の要素として、あまり好きな匂いじゃないと言われました。まだ確認してないので、ワックスの匂いなのか、体臭なのか、口臭なのか、柔軟剤の匂いなのか分かりませんが、今度本人に確認するつもりです。また、変わろうと努力してる人のことは好感を持てるけど、そうじゃない人には好感を持てないと言われました。

その上で「傷つけることを言ってるのは分かってる。この話を聞いた上でまだ交際したいと思うのなら、受け入れます。話たいことがあればそれも聞きます。でも続きはテスト(3週間後)が全て終わってから」と言われました。

ちゃんと聞いてみないと分かりませんが、現状LOVEではない可能性は高いと思います。ただ、以前から気持ちは理解してくれていたみたいで、今回指摘された内容をちゃんと受け止めてくれるなら付き合ってみてあげてもいい、くらいのニュアンスなのかもしれません。以前までは「好きじゃない人と試しに付き合うってことはできない」と言われてたのですが、どう捉えればよろしいのでしょうか。

彼女の指摘にはかなりメンタルをえぐられましたが、感謝しています。やっと本気で自分と向き合えそうです。

No.3333771 21/07/18 20:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧